ダラダラ大学生の日常

大学生の日常。

ギター

「昨日大学に行ったから今日はいいや」という大学に行かないための理由をつくって、今日もさぼった。起きたのは10時頃で、行かないとなると手持ち無沙汰ですることがなくなってしまう。なら行けよ、って感じが自分でもするけど。

 

暇だったので買って以来ほとんど弾いたことのないギターを取り出してやった。これが楽しくて2時間程ついついやってしまった。決して弾くことができるわけでもできたわけでもないけど、音が出るという極めて単純なことに感動してしまった。

 

適当なリズムで適当な音を出して、なんだかわからないけど楽しかった。

 

でもコードもできなけりゃ、何も出来ないわけで。誰か教えて。