ダラダラ大学生の日常

大学生の日常。

大学の単位

大学の単位は情報戦である。いかに、テストについての情報を得るか、過去問を得るか。それにかなりかかっている。ということは、友達の多さが直結するということも多大にある。

もちろん、真面目に授業に出て内容を理解しテストで結果を得るという至極真っ当な意見もある。それは正論だ。

しかし、単位というものはどうも学びの結果としては捉えられてないのが大半であり、効率よく取ることを一番に考えられているのだ。(これは主観であり私の思い込みかもしれない)。

そして、友達のいない私は苦労する。勉学もできずに苦労する。学ぶ意欲もないから苦労する。当然の結果なり。