ダラダラ大学生の日常

大学生の日常。

習慣の怖さ

なぜかここ2ヶ月くらい、起きていてもずっと眠気が漂う毎日です。不眠症なのに眠気があるっていうのが、わけわからないです。大学へは大体2時間、2回乗り換えがあるんですけど、乗り換えるたびに寝ていますしね。

これでも、4月の初めの方は、電車の中では本を読んでオーディオブックを聴いて、今の自分とは真逆の過ごし方をしていたものです。

習慣というものは怖いと思う一方ですごいものですね。習慣され自動化されたものは考えずとも行動してしまうし。

これって、いい方にも悪い方にも転びますね。できることなら、いいことを習慣化させて意志力をあまり消費せずに暮らして行けたらなと思ってます。