ダラダラ大学生の日常

大学生の日常。

寝ないで朝

不眠で今朝を迎えた。眠気が全く来なかった。一度はベッドに入ったものの、ラジオを聴いたり音楽を聴いたりしていたら3時4時となってついには日が昇った。それからは本を読んで時間を過ごしていた。

 

脳が起きていようか寝ようか迷っているのか知らないが、頭がぼんやりしていてあんまり頭には入らなかった。結構いいことが書いてあった気がしたんだけどな。こういう時って能動的な行動って難しい。はっきりとしないし、パッとしない。まぁ、きちんと寝ることが一番ということだな。

 

この時間まで起きていたら今更寝ることは出来ない。これからすべきことがある。まずは昨日道で拾ったある忘れ物を届けにいかなくてはならない。なるべく早くその人の手に渡った方がいいし、何より早く連絡がいけば安心するだろう。

 

そうしたら、神保町へ行く。この間、オススメのレコード屋?CDショップ?を教えてもらったのでそこに行ってみる。自分からでは出会わないような音楽に出会うことを期待している。ただでさえ狭い僕の音楽の扉を叩いてくれるのだろうか。

 

家を出るまで結構時間がある。先日買ったミスチルのDVDでも観よう。