ダラダラ大学生の日常

大学生の日常。

朝早く起きたのに

昨日は1時頃に寝て今朝目が覚めたのが朝方6時。いつもは12時まで寝ているクソヤロウでるので、いつもよりも6時間も早起きだ。本当に珍しい。

 

この時間に起きると、睡眠時間は短いのに不思議と頭はスッキリしている。

 

早速、朝食にコーヒーを飲みパンを食べる。そして軽いエッセイを読む。普通の人がしていることをしているのにとても有意義な時間に思えてくる。

 

毎日こんな風な気持ちで朝を過ごせることができたら毎日が楽しいのかなと思ったりもする。ただ案外、スタートが楽しいと後半しりすぼみしていくような気もしていて。でも、1日ぐだーっとして終わるよりはマシだろうな。

 

時間的には大学に行く余裕もある。でも、行きたくない。時間割を見ては一生懸命にいかなくていい理由を探している。出席を取らないから、試験前に勉強しよう、とか。

 

多分、いかないだろう。

 

ツタヤで返さないといけないやつがあるから返しにいって、そこら辺をぷらぷらでもするのだろう。